松山英樹、全米オープンゴルフ予選14位で通過


松山英樹選手、好調を持続しているようです。

先日、米プロゴルフツアー(ザ・メモリアル)で初優勝したときの

いいフィーリングで パッティングをしていますね。

深夜1時半から 明け方5時過ぎまで テレビ中継見ちゃいました。

おかげで いま 眠い、ねむい!!


スイングのテンポ、パッティングのリズム、最高ですね。

ただ、スイングのトップで ちょっと止まるのが 気になりますが・・・。


2日間終わって、14位。
でも トップはたしか ドイツのプロで 10アンダー。

決勝ラウンドで どこまで追いつけるか スコアを伸ばせるか
楽しみです!


と、いいながら 

松山英樹選手には 

まだ メジャー大会で優勝してほしくない!

です。


というのは 米国で 一流の選手といわれるようになり
世界中のゴルファーから尊敬されるようになりたいのなら
松山英樹選手は まだまだ 修行が足りないです。


◆プレーが遅い (昨年の全英での遅延ペナルティ)

◆グリーン上での行為が 不正行為と誤解される

◆頭にきて クラブをたたきつけ 折ったり集音マイクをこわす(先日)

◆英語で コミニュケーションがとれない


こんなんじゃ いくらメジャーに勝っても ダメです。


・恵まれた からだ

・すごい集中力

・高い技術

・よき先輩方(青木功、丸山茂樹氏ら)


があるんですから 隙間時間を見つけて
精神面で精進してほしいなあ・・・・・。

それからメジャーで優勝でも 遅くない です!!




 カテゴリ