SMAPの解散騒ぎ、ほんと異常ですね。

おととい月曜日の「SMAPxSMAP」
謝罪生放送、なんと

視聴率 37.2% 

だったんだって。

スゴイ!

そんなに関心を集めたのか?

ま、一国の総理大臣まで 国会で彼らに
言及したくらいだから・・・・
(このアホノミクスで1週間で多額の年金資金を
失ったことに対する説明がないのに・・・・)


そんなに スゴイグループなの?
ヨーロッパや アメリカの音楽シーンなどに
影響を与えるようなグループなの?

たとえば 全世界の音楽に何らかの影響を
与えた「ビートルズ」のようなグループの
解散なら わかるけど・・・・。


この「騒ぎ」は異常ですよ。
なんか 『いやな雰囲気』を感じますね。


「タレント」と「芸能事務所」。

この関係、力関係は ボクら素人には
さっぱり理解できない。

でも、芸能事務所は
お金に対する異常な貪欲さ」
人を人と思わない待遇」な組織

であることに違いがないように感じるなあ。


SMAPが ”国民的”タレントになったのは、

*まず メンバー5人の努力
*優秀なマネジャーの支え
*事務所のコネクションと資金的バックアップ

だろ?

で、これまで彼らは いくら稼いだんだ?
スゴイ金額だろう?
ジャニー喜多川社長のフトコロにはそれこそ
想像できないような 莫大なお金が転がり込んでいるんだろう?

だったら もういいじゃないか。
いままでの彼らに感謝して 彼らを自由にしてあげても
いいじゃないか。
それぞれの 新しい道を進ませてあげても
いいじゃないか!

それが 「人間を育てた」親っていうもんだろう?

ジャニー喜多川さんよ、
天国までお金を持っていくことはできないんだよ!

 カテゴリ