あっという間に 今年も半分が
過ぎようとしています。

ホント、はやいですねぇ。
毎日、追いかけられることが多いから
なんでしょうかねぇ((^_^);;


今年の「流行語大賞」、
年初から ドカンドカン 事件が
発生していて、目移りしてました。

やっぱ「不倫」かなあ、
なんて 思っていました。

「ゲス」もおもしろい 言葉です。

でもね。

いくら ワイドショウニュースで取り上げられ
奥様方の「井戸端会議」でワイワイやられても

「不倫」は ちょっと暗いよなあ・・・。

子供たちにも 言葉は分かったとしても
「不倫」の奥にひそむ淫靡さなどは
子供達には ぜったいわからないよなあ・・。

だからこの言葉はないよな、なんて思っていました。

と、そこに パアっつと花開いたのが

アモ~レ」。

先週末、

サッカー日本代表・インテルのMD・長友佑都選手
タレントの平愛梨ちゃんの熱愛が発覚!

長友選手は、キリンカップ前日に
記者会見で 堂々と 

「平愛梨ちゃんは、ボクのアモ~レだ!」と
宣言。

その男らしい態度に みんな好意を持った。

イタリア語を使うなんて、オシャレ。
ちょっぴり イタリアンプレイボーイ的な 
響きはあるけど・・・。

次の日。
キリンカップ。

会場にはアモ~レ・愛梨ちゃんも応援に。
試合終了後、大活躍した長友選手が
スタンドに近づくと、大勢のファンから
「アモーレ!」
「アモーレ!」
の大合唱!

たくさんのサッカー少年・子どもたちも 「アモーレ!」。


次の日のスポーツ新聞。

プロ野球・セ・パ交流戦の記事でいっぱいでしたが

「あも~れ」の文字がいっぱい。

あっという間に プロ野球にまで「あも~れ」が
使われ始めたんですね。

なにより 明るいひびき。
オトナから こどもまで。
オトコもオンナも。

これからも 使われそうだなあ。

 カテゴリ