アクサレディスゴルフ

女子プロゴルフ界にまた有望な若い選手が出てきましたね。

この前の「アクサレディスゴルフトーナメント」で
河本結さんという 20歳の現役女子大生プロゴルファーが
初優勝しました。

トーナメントレコードを更新して
15アンダーでの優勝は 立派です。

<主な最終結果>

-15河本 結(優勝)
ー10ユン・チェヨン
   S・ランクン
ー9 ぺ・ヒギョン
   脇本 華

最終日、最終組 同期3人20歳、とは!

一昨日の日曜の午後、あまり期待しないでテレビの
チャンネルをあわせると、最終組が河本選手を
含めなんと3人とも 20歳で回っていたんです!

ちなみに最終日スタートの時のスコアは、

河本結(20)  -13
脇本華(20)  -9
臼井麗香(20) -9

最終日の最終組に 20歳が3人、
なんて 初めてじゃないかなあ。

テレビの解説者によると、この3人は昨年プロテスト
に合格したツアールーキーなんだそうな・・。

どうも「聞いたことのない選手だなあ」と
思っていたのは 当然でした。

河本結選手は、昨年下部ツアーで4勝をあげた
実績があるとしても、
韓国の強い選手たちや日本の先輩たちを
追い越して優勝したのは スゴイ!

日曜日は ドライバーは結構飛ばすし、ショートゲームも
安定してピンに寄せていたね。

本格的なツアーに参戦したばかりだけど
 もう何年か後には米国のツアーへ挑戦することを
考えているんだって。

スゴイね、最近の若者は。

そうそう きのう、米国ツアーで逆転3勝目をあげた
畑岡奈紗や、新垣比菜大里桃子、勝みなみなど、
もう 若い元気な選手がいっぱいいて
楽しみだね。

韓国はじめ海外の女子選手に負けない試合を
してもらいたいなあ・・・。

それに比べて、男子プロに元気な若い選手が
ほとんどいなくて、寂しい限りだなあ・・・。